So-net無料ブログ作成
検索選択
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ
プロレス ブログトップ
前の10件 | -

方舟に遺志を乗せて [プロレス]

衝撃の訃報から一夜明けた今日、ノアは興業を続けました。

三沢の遺志を継ぐということと理解します。

この日のメインはシングルのヘビー級選手権試合。
本来は 秋山(王者) vs 力皇 のはずでしたが、
秋山が椎間板ヘルニアが悪化して王座を返上し、
力皇 vs 潮崎 の王者決定戦に変更になりました。

潮崎は昨夜のタッグのタイトル戦で三沢のパートナーだった選手です。

若手の有望株だけどタイトル目前でくすぶっている選手。
少し前のタッグリーグで三沢のパートナーとして出場。
見事リーグ優勝して昨日のタイトル戦に臨んでいました。
三沢の最後のパートナー。

一方の力皇は過去に王者経験もあり、
三沢からは他団体との試合でパートナー指名を受けたりしていた選手。

序盤は力皇のパワーに押されたものの
潮崎は三沢の得意技のローリング・エルボーやランニング・エルボーを
繰り出して応戦。
最後はゴーフラッシャーでGHC初戴冠とのことです。

20090615-00000000-spnavi-fight-view-000.jpg

この潮崎戴冠の記事を読んだ時点でまた涙・・・。

三沢の最後のパートナーとして
その遺志を継ぐ者としてこれからのノア、
そしてプロレス界を牽引していってほしいです。

一方、三沢にバックドロップを放った齋藤彰俊は入場から泣きじゃくっていて、
それでも涙をこらえ歯をくいしばって試合を続けたとのこと。
ファンも齋藤に暖かい声援を送っていたようです。
試合後にリングサイドの遺影に向かって齋藤が土下座。
mrt0906141939004-n1.jpg
バックステージで「自分はどんなに重くて大きい十字架でも背負って、前進して、精進していきます!」との発言。

ほんとうに辛いと思う。いくら試合とはいえ、辛すぎる結果だったと思う。
でも齋藤は昨日防衛したGHCタッグタイトルをできる限り持ち続け、
さらにはもっと強くなってGHCシングルを初戴冠して
天国の三沢に報告することがいまできる何よりの恩返しなのかなと思います。
負けるな齋藤!僕は応援します!

もちろん、他の選手や関係者のだれもそれぞれとても辛いと思う。
でも負けないで三沢の遺志を継いで方舟を漕いで行って欲しいと切に願います。

帰国したら時間を作って東京近郊の試合を観に行きたいとおもいます。

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三沢光晴 [プロレス]

※日本時間の朝4:00くらいの投稿です。

いまだに信じられません・・・。

三沢が死んじゃった・・・。

fga0906132251000-p1.jpg

小学校時代からずっと見てきたレスラー・・・。

自分の披露宴の新郎退場の曲も
彼の入場テーマの「スパルタンX」を使いました。

近年は体調が悪い時があったりもしていましたが、
でも今日はヘビー級タッグ選手権試合。

あれだけ受け身の上手なレスラーが
バックドロップを受けてこんなことになるなんて・・・・。

なんか言葉になりません
辛すぎる・・・

いままでありがとう。
そして安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りいたします。

20090614-244225-1-L.jpg
[事故直後のリングの模様]

fga0906132251000-p8.jpg
[報道陣に三沢の死亡を伝えるスタッフ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小橋緊急入院 [プロレス]

1244056

小橋が右腕手術のため緊急入院とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000014-spnavi-fight

三沢のコメントを見る限り癌とは関係なさそうなので一安心。

無事の復帰を願います。

PRO-WRESTRING NOAH Winter Navigation’07 12.2 日本武道館大会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノア 2008/09/06 日本武道館 [プロレス]

2092354
[ノーザンライトボム]

健介がGHCを取りました。

森嶋も勢いがあったけれど、最後は経験の差かなあ・・・。

防衛戦は誰とやるのかなぁ・・・。

秋山とか観たいかなぁ・・・。

小橋はまだ無理だよなぁ・・・(^^;;。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノア [プロレス]

1662900

グローバル・タッグ・リーグ最終戦、見てきました・・・。

う~ん、消化不良・・・・。

ジュニア・タッグのときもそうだったけど、
最後が盛り下がるのはどうかと・・・・。

ベストマッチは3試合目の
金丸 石森 vs ブライアン・ダニエルソン 青木 だったかな?

青木の成長に期待。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グダグダ・・・ [プロレス]

金村キンタロー事件、双方とも収拾をつけにかかっていますね。

大日本プロレス登坂氏のブログ:http://blog.livedoor.jp/eijitosaka/

村上リングアナのブログ:http://blog.livedoor.jp/dreamin050206/

結局「勘違いでした」でまとめてるけど、
でも村上氏は、「事実と異なる」としてブログ等でさんざん訴え続けた以上は、
何をどう勘違いしていたのかを具体的に示すべきではないでしょうか・・・。

大日本プロレス側も、あいかわらず抽象的な言葉の羅列で終わってる・・・。

なんだかなぁ・・・(ー”ー;)

タグ:プロレス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大日本の会見を見たけれど・・・ [プロレス]

金村キンタロー事件についての大日本の会見を見たけれど、

情報が食い違いすぎていて、やっぱり釈然としないんだよなぁ・・・。

関係者のブログでは汚い言葉が飛び交っていたりして、
収拾つかなくなってる感じですね・・・。

僕自身は憶測であまり言いたくはないけれど、
↓がいちばん共感できるのかなぁ・・・。
http://blog.livedoor.jp/hirotsugu1069/

きょうもスッキリできず・・・(-”-;)

2008/02/21追記

リングアナのブログが更新されていますね。
http://blog.livedoor.jp/dreamin050206/archives/50989243.html#comments
コメントで同じことを書いている方がいましたが、
コレが事実であれば、ブログではなく、公式会見等を開いて欲しいです。

今のところ、内容が具体的で整理されているのは村上リングアナの方かもなぁ・・・?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大日本プロレス [プロレス]

デスマッチが見たくて何度か見に行った「大日本プロレス」。
今年も行ける時には行きたいなぁなんて思っていた矢先、
とんでもないニュースが流れてきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000029-spnavi-fight

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小橋復帰!!! [プロレス]

観て来ました。実際にこの目で見るまでは、
不安や期待など色んな気持ちがありましたが、
でも、試合が始まればなんのその。
やはり彼は鉄人でした。

最後は三沢の雪崩式エメラルドフロウジョンで敗れましたが、
復帰戦とは思えない内容でした。

明日が精密検査らしいのですが、良い結果であることを心より願っています。
また彼の試合が見たいです!o(^-^)o


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小橋復帰!!! [プロレス]


ついに小橋が復帰します。
12/2、武道館、何が何でも見届けます。
これ以上、言葉はいらない。(^^;;

そうそう、そこの安田忠夫!!
癌から頑張って復帰しようとしている小橋をはじめ
今やりたくてもできない人がたくさんいるのに
五体満足なあなたが自殺未遂してどうすんの?
死ぬ勇気があったら他にやることあるでしょ?
仮にもIWGPを獲った人ならば、リングの上で散りなさいよ(怒)
永田が怒るのもわかるよ・・・。
はやく元気になって!!

月刊Gスピリッツ Vol.1 (DVD付き) (タツミムック)

月刊Gスピリッツ Vol.1 (DVD付き) (タツミムック)

Document小橋建太

Document小橋建太

  • 作者: アライ テツヤ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - プロレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。