So-net無料ブログ作成
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ
アイウェア ブログトップ

プリズム加工レンズ [アイウェア]

初めてのプリズム加工レンズでどんな感じになるかわからなかったので
普段使っている度数と1段階度を落としたものの2種類を頼んでおきました。

昨日1本目が仕上がってきて今日は1日かけっぱなしでしたが
違和感なく使用できました。

楽に使えているということなのかな?

↓プリズム加工のレンズを入れるために数年ぶりに引っ張り出してきたTheoのフレーム



人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

やっと [アイウェア]

やっと眼鏡を修理に出しました。

(現在休業中の)買ったお店での修理は
ぜんぜん連絡が来ないのであきらめました。

レンズ交換の他に塗装もやり直してもらいます。



そうそう、検眼をしてもらって
初めて言われたのが「斜視」であること。

初のプリズム加工レンズを入れてみます。
これで目の疲れが少しは軽減すると良いなぁ。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらら [アイウェア]

眼鏡の修理をしようと思ったら、行きつけの眼鏡屋さんが休業になってしまいました。

メンテナンス等はWEBフォームから申し込みできるみたいだから
やってみようかなぁ・・・。

塗装もやってもらえるかなぁ・・・。

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眼鏡の修理 [アイウェア]

メインで使っていたTheoの眼鏡が壊れてしまったので修理に出していました。

昨日の午後に電話があったので
今日のお昼にさっそく取りにいってきました。

フレームが曲がってしまったのが修理のきっかけですが、
部分的に塗装も剥がれてしまったので再塗装もお願いし
レンズの度数も1段階ずつ上げてもらいました。

IMGP7537.500.jpg

いままでは赤だったのですが、今回の塗装の指定はツヤなしの「白」!

気分一新です!\( ̄▽ ̄\)~~~~

このTheoの眼鏡が持っている中ではいちばんかけやすいし何より愛着があります。
もう7~8年くらいレンズを交換し塗装もやりなおして使っています。
これからも大事に使っていきたいです。

IMGP7527.500.jpg

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第21回日本メガネベストドレッサー賞 [アイウェア]

「ラジかるッ」をみていたら、「第21回日本メガネベストドレッサー賞」の
表彰式の模様を放映していました。

04_px150.jpg

それにしても表彰式の上野樹里のメガネ姿がむちゃくちゃ似合ってないし
メガネのど素人っぽいなぁと感じてしまい、
思わずどんな人が選ばれるのか調べてしまいました。

他の受賞者の方は普段からメガネやサングラスを使用していますが、
彼女に関しては、
「自然体な演技でドラマを含む多方面で活躍する姿はまぶしいほど輝いており、
その魅力を一層引き立てるアイテムとして、メガネをかけこなして欲しい」という理由での受賞とのこと。

( ̄□ ̄;)!!もっともらしいことを言っているけれど、なんかよくわからん理由だ・・・。

でも本人も「ほとんどかけたことない」と言っているし、あの似合わなさは納得です(^^;;。

公式サイトの受賞者の写真↓は普通なんだし、

ueno.jpg

表彰式なんだから、周りの人ももっと似合うメガネを選んであげれば良いのにと
勝手に思いました(^^;;



★初回限定特典:オリジナルチョーカー&ブレスレット封入!(DVD)ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 【特典ディスク付き7枚組】

やっぱりTheoが好き♪ [アイウェア]

普段使っている眼鏡の塗装がだいぶ剥がれてしまったので、
修理に出すことにしました。

1226523
[修理に出したTheo]

とは言っても、手元に他に使えるメガネがないので
1本新調することにしました。

いろいろ見たり、試したりしましたが、
今回は↓コレにしました。

2150596
[Theo dirk 14]

そうです。
またしてもTheoのアイウェアです。

色や形が気に入ったのはもちろんですが、
軽くてかけやすかったことが何よりの決め手です。

最新モデルではないのに、
たまたまお店に残っていたのも運命かなあ・・・(^^;;

そういえば、Theoをかけはじめてから、もう10年近く経ちます。
今回修理に出したのが僕が初めて手にしたTheoのアイウェアです。
結局いちばん気に入ってずっとかけ続けています。

披露宴のときに作ったのが2本目で、今回が3本目。

その都度、他のブランドのものも候補に挙げたけれど
最後はTheoを選んでしまっています。
やっぱり好みのようです(^^;;。

しばらく自分の「顔」になるアイウェア、
大事に使っていきたいと思います。

2150577
[Theo dirk 14 (全形)]

theo hato(テオ ハト)237 メガネフレーム メタル
メガネブティック タダシ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Theoの新しい眼鏡 [アイウェア]

披露宴のために新しい眼鏡を発注。

2本めのTheo(/\)♪

 


アイウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。