So-net無料ブログ作成
La Alegria_logo_450_300.jpg
2011年11月1日、佐賀市内にスタジオ新規オープン。


泊まってよかった!ホテル・旅館ランキング
高級ホテル・旅館をさがす

人気ブログランキングへ

Carmen Amaya (カルメン・アマジャ) [フラメンコ]


Le Reina Del Embrujo...

Le Reina Del Embrujo...

  • アーティスト: Carmen Amaya
  • 出版社/メーカー: Alma Latina
  • 発売日: 2004/05/10
  • メディア: CD



友人からYoutubeの某URLが送られてきて、
それを見たついでにカルメン・アマジャの映像をYoutubeで観ました。

知識としては知っていましたが、
実際の映像を見たことがなかったので
衝撃でした。

自分が産まれる前に
既にお亡くなりになっている方なのに、
古さを感じないし、なによりもむちゃくちゃ上手い!!!

来月からエルフラにウィニーがやって来ます。
彼女はカルメン・アマジャの姪です。

ステージが始まる前にカルメン・アマジャを
少しは観ておこうくらいに考えていたのですが、
とんでもなかったです。

カルメン・アマジャを知っている人がウィニーを見たら
ところどころで「面影があるなぁ・・・」とか感じるのでしょうが、
ウィニーの方が早かった僕は
カルメン・アマジャの映像を見ながら
ウィニーとダブらせているという逆転現象です。

「元々は歌い手であるが踊り手としての才能や知名度が凄すぎて
歌い手としての面を見劣りさせた」なんて逸話もすごいと思います。

いまさらなのですが、
CDとかDVDとか買って、もっとちゃんと見てみたいと思いました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

neko

Youtubeって、映像も見れるし、
すっごく、いいですよねー。

いい音楽は、いつまでも素敵です。
音楽って、その人の生き様まで表しますよね。
by neko (2008-03-22 22:54) 

かば

>nekoさん
コメント&nice!いただき有難うございます。

著作権の問題等もありますが、Youtubeは有効利用させてもらってます。

音楽に限らず、芸ごとって
流行り廃りもありますが、
本物は時代を超えるし、
人の心に強く響いたものって、
いつまでも残るのかなと思います(^^;;。


by かば (2008-03-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。